令和2年度 老朽管布設替工事に伴う給水切替工事 しゅん工

工事名:令和2年度 老朽管布設替工事に伴う給水切替工事
工事場所:飯田市 上郷 下黒田
工 期:令和2年10月8日~令和3年3月5日まで
工事内容:給水切替 N=36箇所
     対象戸数 N=133戸                                                                                                           発注者:飯田市
 
 本工事は、今回新しく布設した本管から各戸へ水道を切り替える工事です。この工事を行わないと蛇口から水が出なくなってしまうので施工し忘れのないように確認しながら施工を行いました。  
 本管から甲止水栓まで距離があると全面通行止めでないと施工できないので、現場付近には多くの看板を設置し一般車には迂回してもらい工事を行いました。切り替え時は断水になる為、工事の日程が決まってから対象の住宅には断水のお知らせのチラシを配布し、ご迷惑を掛けないように施工しました。
 本管に穿孔しサドル付分水栓を設置する際は、手順を一つでも間違えてしまうと水を止めれなくなってしまうので、慌てず焦らす一つ一つの作業を確認しながら施工しました。
工事の際は地元の方々、通行する皆様には大変ご迷惑をお掛けしましたが無事故、無災害で工事を完了することができました。ご協力ありがとうございました。
 
 

2021年4月12日