平成30年度 防災・安全災害防除工事 氏乗(3)しゅん工

工事名:平成30年度 防災・安全(安全安心)災害防除(緊急対策事業)工事
工事場所:(一)上飯田線ほか 飯田市~下伊那郡喬木村 上村~氏乗(氏乗(3))
工 期:令和元年7月18日~令和2年3月27日まで
工事内容:既設撤去1.0式、法面コンクリート吹付1492m2、防護柵工 30m、区画線1.0式 
発注者:飯田建設事務所 (関連事業課)
 
 今回この工事の現場代理人を務めさせていただきました、田島修と申します。飯田建設事務所の法面工事を現場代理人として携わるのは今回が初めてですが、関係機関の方々と協力し合い安全第一で工事を進めることが出来ました。
 この工事は喬木村の氏乗地籍の県道部の法面の防災工事です。県道部を約半分ほど交互通行として、工事用丸太柵仮設を行い場内を保護し法面工事を施工します。現在は、既設の古いモルタル吹付を撤去・搬出・処理し新規に15cm厚みのコンクリート吹付工するための作業を行いました。
 3月25日に竣工検査が完了しました、工事中は近隣の皆様・通行の皆様にご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございませんでした、近い将来のための整備事業がまだまだ発注されると思います、地域の資本整備に貢献出来て 喜びもひとしおです。また 氏乗区の区民をはじめ沢山の方のご理解・ご協力に感謝して止みません。 ありがとうございました。
 

2020年3月27日